馬鹿らしいテーマ、そう思うのは当然だが興味深い話だと考えるのでみんなの意見を聞きたい。この説は三つの理論から成り立っているんだ
:大陸はみんな同じ形を保っていて、北極は地球という板の中央に位置する。

:海の水が世界の端っこで落ちないのは南極という巨大な氷の壁が存在しているため。ついでに重力というものはまやかしである。ただ地球がすごいスピードで上方向に動いているので私たちはついていけず押さえつけられてしまっている。

:地球は直径51kmの球で、地球からは4800km離れている(京都~シンガポールくらいの距離)。

クラウドファンディングで100万ドル集めて地球が平らであることを証明しようとしている謎のラッパーもいるし、
(https://forbesjapan.com/articles/detail/17893)あれ、もしかしてもしかすると地球は本当に平・・・?




スペイン語圏の方
ほぉ~地球は平たいのか。しかしそれなら何故私が見えている星座と、地球の裏側の人が見ている星座が違うんだろうな不思議だね!


スペイン語圏の方
この陰謀家め!ホメオパシー信者と同レベルだぞ。


スペイン語圏の方
その通り地球は平さ。大統領のトーマス・ジェファーソンも地球は平だといってたからね(要出典)


スペイン語圏の方
地球は平であるという説ほど不条理で荒唐無稽な話はないぞ!
そもそも既に古代ギリシア人が地球は球だという結論に達したじゃあないか。



スペイン語圏の方
世界の端にあって海の水の流出を防いでいる南極様を超えると何があるんだ?何もない?陰謀フィクション映画のネタとしては面白いかもしれんな!


スペイン語圏の方
太陽は直径51キロで地球から4,800キロ離れた球であるとかいう話は流石に笑っちゃうぜ。


スペイン語圏の方
笑うしかないそして今度は来週あたりに地球は空洞だった!とか言い出すんだろ?



スペイン語圏の方
こんなあほらしいスレさっさと終わらせてどうぞ。


スペイン語圏の方
地球が平らだったら、常に光が当たるし夜も明るくて寝るの大変そうじゃん。


引用元 http://www.mediavida.com/foro/ciencia/la-tierra-es-plana-609180