画面の前の君たちは果たして大丈夫かな!
今、世界で怪しい電子メールが多くの人の受信ボックスに届いている。その内容は
「あなたがパソコンのwebカメラの前でしていた自慰行為を遠隔操作で録画させてもらいました!もしよろしければビットコインをいただけませんか!!」
といったもので、完全に脅迫的な文面となっている。仮想通貨の代表的存在であるビットコインは、一度他の人物に渡ってしまうとその流れの追跡が難しい。

この脅迫メールのポイントは、実際に行為を録画できたかできていないかに関わらず、あなたが実際に様々な場所で使っているパスワードをメールに書いて送りつけてくることにある。パスワードの入手先は例えばダークウェブのデータベースであったりもするが、いずれにせよ今までの被害者(実際に行為をしていた場合は)はパスワードまで知られていることに動揺し信じてしまい、仮想通貨の流通に貢献する羽目となってしまった。メールにはどうやってポルノビデオにマルウェアを注入して遠隔盗撮をしたかのストーリー(設定)もご丁寧についてきているためなおさら信じてしまう人が後を絶たない。

パスワードの変更は確かに面倒だが、やはりまめにすることにしたいものだ。


1511096788_RMIMGL2693_TP_V-1170x610



スペイン語圏の方
ビットコイン持ってない なので私の動画は好きに使って・・・♡ 




スペイン語圏の方
↑なんて無邪気な投稿 この不適切なコンテンツめ!




スペイン語圏の方
動画が公開されることになったら使用料は払ってもらえるんだろうね?お支払方法は別にビットコインじゃなくてもいいぞ!





・スペイン語圏の方
私のマスターベーションを見ずにすむためなら、誰もが私にビットコインを払うだろうという自信はある。



スペイン語圏の方
今まで自分のパソコンにカメラ付いてたの知らなかったよ 笑




スペイン語圏の方
こういう事件が続いた場合の、ウエスタンユニオン(160年の歴史を持つ、国外送金サービスを手掛けているアメリカの会社)とかの動向が気になるところだね。




スペイン語圏の方
私はきわめて標準的なやり方で自慰行為をしているから人に見られても恥ずかしくない(開き直り)




スペイン語圏の方
ビットコインをこんな使い方しちゃ・・・ダメだろ!(正論)



スペイン語圏の方
パソコンにカメラがついてない人にはどう脅すんだ?ドローンで録画したと言い出すかい?




スペイン語圏の方
こんなのに騙されてしまうなんてね。ビットコインを扱うならば、これくらいの詐欺を見抜けるレベルのコンピューターリテラシーは持ってほしいところだぞ!




スペイン語圏の方
↑ビットコインの購入と管理なんて、PayPal並みに簡単だからねえ・・・
それに不特定多数にメールを送るわけだから、頭の中に草コインが生えてる頭脳レベルの人が少しいるだけで脅迫者の勝ちなわけだ!





スペイン語圏の方
こんなことにならないようにオナニーは常にカメラをガン見して見張りながらすべき


引用 https://www.meneame.net/story/nueva-estafa-amenaza-filtrar-tus-videos-masturbandote-no-pagas