白熱の議論

国際サッカー連盟(FIFA)は報道機関に対し、サッカーの試合中にカメラで「魅力的な女性」を接写するのを止めるよう警告した。FIFAの多様性部門を率いるフェデリコ・アディエキ氏が明らかにした。

アディエキ氏は、FIFAはワールドカップ(W杯)における性差別撲滅を支援する必要があると述べた。

「我々は報道機関に個別に警告した。主催の報道サービスに警告した」

反差別グループ「フェア・ネットワーク」は、ロシアで開催中のW杯では性差別が最大の問題だったと述べている。

フェア・ネットワークが試合を監視した結果、性差別を「30件以上、記録した」としている。

女性サポーターの接写取り締まりがFIFAの正式な方針になるかとの質問に、アディエキ氏は「将来、我々が確実に取る行動の一つで、ごく普通の進歩だ」と話した。

また、まだ「事前に対策を講じる」段階ではないものの、FIFAは「間違っていることに対処していく」と述べた。



この措置には二つの問題がある。まず一つ目は、・・・明らかにテレビの絵面が男臭くなることだよ!!!二つ目はもし試合中に撮られた女性がいるとすれば、彼女は必然的に魅力のない女性と見なされてしまう点である。なにか言い出せば言い出しただけ問題が出てくるのだから、もういっそ観客は誰も放映しないことにしてしまうかい?どうする?


無題





スペイン語圏の方
おいばかやめろ世の中くそだわ(ヘイトスピーチ)




スペイン語圏の方
じゃあ醜い女性を積極的に放映してみるがいいぜ。誰も画面を見向きしなくなるだろうから、最終的に誰も放映しないことになるだろうよ!(ヘイトスピーチ)





スペイン語圏の方
むしろもっと魅力的な女性に焦点を当てて、様々な層のファンを増やすべきだね。あえて無理をする必要はない、僕の意見はいたってノーマルだと思うし、この方針は笑っちゃうんすよね(👍評価の高いヘイトスピーチ)




スペイン語圏の方
↑よしこのスレは終了だな次行こうぜ次





スペイン語圏の方
じゃあカメラは常にグラウンドの草でも撮ってろよ。もし女性を映してしまったらレッドカード措置で粉々な。






スペイン語圏の方
確かに客席にかわいい女の子が映ると注意をひかれるし微笑んでしまうものだが、そもそもにして放映というのは観客がスポーツ観戦を楽しんでいる生の姿を伝える、そのことに意義があったはずだ。純粋にサッカーを楽しんでいる女性たちの姿を無視することになるのはどうかと思うよ。




スペイン語圏の方
誰が誰をどんな基準で魅力的、魅力的じゃないと決めるというんだ?




スペイン語圏の方
↑Twitter




スペイン語圏の方
さらにいうと、その人が女性であるか外見だけでどう判断できるというんだい?いちいち性別とか込み入った話でも聞くのかな?(LGBT)





スペイン語圏の方
おお、神よ我らをFIFAの検閲から救いたまえ ・・・いいじゃないか!我々は魅力的な女性を見るのが好きなんだ






スペイン語圏の方
だからあまりクロアチアの大統領には焦点が当たらなかったんだな、納得したわjajaja
201807160000451-w500






引用 http://www.mediavida.com/foro/off-topic/fifa-prohibe-tv-enfocar-mujeres-gradas-612969