海外の反応系ではよくあることな記事

日本の自動販売機の数の多さは世界でも有名である。その多さの理由としては、

①自動販売機を荒らす者が少ない
②日本の忙しい労働者たちが、手早く飲み物を購入できる手段としてマッチしている
③誰でも自動販売機のオーナーになることができる
④空き缶や空き瓶等を回収してくれる仕組みが整っている
⑤価格が高すぎはしない
⑥最近の自動販売機は消費電力を自動的に抑えるようになってきており、日本は地震が多い国だが、自販機はいざというときに無料で飲み物を提供してくれる

などの理由があげられる。

なお、約2500年前、すでに古代エジプトには世界最古の自動販売機が存在していたそうだ。



2170951595_c7ed3883ca_o


スペイン語圏の方
もはや日本の偉大な文化の一つではあるね。




スペイン語圏の方
必ずしも日本人が光の存在というわけでは無いだろうが、その常識的な意識の高さは認めたい。




スペイン語圏の方
日本の悪いところといえば・・・やっぱ家が狭いところだよ!建築雑誌は日本のミニマリズム!とか言って褒めてるけど、実際日本に来てみると普通に狭い家具ぎっしり。





スペイン語圏の方
日本は‘kawaii‘文化を始めとして、いろいろ発明するものだな。原子爆弾の製造が許されていない代わりに。





スペイン語圏の方
印象として、日本には大企業における腐敗問題や、男性のアルコール依存症が広がっていること、そしてカルト的なまでにブラックな上司という汚点があるように思える。けどこういう記事を見ると流石市民レベルが高く、世界一安全な国の一つだなって感じだね。




スペイン語圏の方
糖尿病の奴が増えそうやんけ





スペイン語圏の方
元記事にはコンビニエンスストアがどうのこうのともあったな。・・・えっ、なんですかそれは初めて聞いた…




スペイン語圏の方
↑英語の用語から名付けられた、日本の24時間営業小売店のことさ。スペイン語にはそんな言葉ないから仕方ないね。




スペイン語圏の方
あれだろ、自動販売機が多いのはつまるところ日本では人件費が高いからだろ?いろんな国を見てきたけど、自販機の数とその国の給与水準は直接に比例してるように思うぜ。




スペイン語圏の方
↑確かに人件費が安いメキシコでは24時間営業の販売店はあっても、自動販売機は無いな・・・





スペイン語圏の方
有事の際、飲み物を無料で提供してくれるなんてのはとくに素晴らしいね。しかも災害情報も教えてくれるらしいじゃない。





スペイン語圏の方
日本は自殺率高いけど、もしかして自殺を売ってる自動販売機でもあるのかい?




引用 https://www.meneame.net/story/6-razones-hay-tantas-maquinas-expendedoras-japon