生きていればすごい年齢消息を知りたい

qawsedrf



2011年、宮城県の仙台市に住んでいた当時99歳のおばあちゃんが日本のテレビに取材された。26年もの間、ファミコンのボンバーマンをやり続けていたことが注目されたためであった。

このゲームのステージをすべてクリアするためにはかなりの集中力と時間が必要とされるが、26年間の歳月は伊達ではなく、彼女は既に容易にそれを成し遂げることができる境地に至っていた。

「ビデオゲームをすることは頭の老化防止に役立つ」と、このおばあちゃんは語る。説得力がすごい。

取材から7年。まだご存命なのだろうか・・・



asasasasas





 

スペイン語圏の方
(日本語はわからんが)画像のインパクトが す ご い





スペイン語圏の方
素直にすごいとは思うけど、いい加減別のゲームをやってもいいんじゃない?wwww





スペイン語圏の方
うん、まあボケ防止には役立ったのかもしれないがこんなことに26年間使うとかとんだ大ボケ行為じゃないか





スペイン語圏の方
↑君は全世界のビデオゲームファンを敵に回したように思える。君の趣味はなんだ?音楽を聴くこと?ジム通い?それがどれだけ高尚な趣味だというんだい?





スペイン語圏の方
↑君も同じゲームを26年間毎日やり続けたら、26年目までには明らかに馬鹿らしかったと感じることだろう。い、いや馬鹿らしさの確認のためにわざわざ26年間を費やさなくてもいいんだぜ?





スペイン語圏の方
頭を鍛えるなら脳トレか、普通に勉強した方がよりベストなんじゃないか?






スペイン語圏の方
もはや強迫神経症レベルにすごい






スペイン語圏の方
この記事を実際に開くまでなんかの冗談かと思ったぜえ・・・






スペイン語圏の方
初代のボンバーマンは1985年に発売されたはずで、この女性は73歳から遊び始めたというわけか。なにもおかしいことはないなうん。






スペイン語圏の方
おいおい2011年の出来事の記事かよライターさんよ! これじゃあ三十数年間ボンバーマンをやり続けたおばあちゃんにタイトルを変えなきゃいけないかもしれないじゃないか。





スペイン語圏の方
まったくこのおばあちゃんはとんだ懐古主義者だな。まだ73歳で若く輝いていた時期のゲームの方が現代のゲームより面白いってか?





スペイン語圏の方
同じゲームをすることが果たして老化防止に役立つかな?The Witcher IIIやGTA5とか刺激がありそうだからおすすめしちゃうぞ。
gta-5-cheats-pc-1-768x431



スペイン語圏の方
眼鏡も無しにプレイできるとはなかなか若々しいじゃないのおばあちゃん。




スペイン語圏の方
ゲーマー女子





スペイン語圏の方
俺もこんな人生送る予定だから取材の準備のほうよろしく。




スペイン語圏の方
ゲームをファミコン本体でプレイしているのか?こんな長い年月動作し続けているとはすごいなファミコンにも取材しろ



引用 https://www.meneame.net/story/esta-japonesa-tiene-99-anos-lleva-26-anos-terminandose-bomberman