テレビ〇京のあの番組みたい



メキシコにあるチャカンバカン湖(Chakanbakán)は、8月19日の夕方に激しい音を発した後、たった数時間でほとんど干上がってしまった。後には泥の中に多数の魚や生き物の死体が残るばかりとなった。

政府の調査によると、原因はこの地方の独特なカルスト地形が陥没してできたいくつかのシンクホールに水が吸い込まれてしまったためとされる。同様の事件は世界各地で起きている模様。

地元ではこの自然現象が住民に与える影響も不安視されているが、この干上がった湖が観光資源になるのではという前向きすぎる意見も上がっている。

5b8299ea0c455.r_1535285772835.0-55-1137-641



 


 





スペイン語圏の方
嘘つけきっと自然現象じゃなく石油の取りすぎに伴う地盤沈下とかだぞベネズエラのマラカイボ湖みたいに!
mig






スペイン語圏の方
これは殺人と薬物に溺れ、神を信じないメキシコ人への天罰に違いない。





スペイン語圏の方
これは本当に自然現象なんですか?今まで存在した湖が一瞬でなくなるなんて、人災じゃないかと勘ぐってしまいます。





 

スペイン語圏の方
うーんこれはアポカリプス、黙示録の時が近い人類は悔い改めて。





スペイン語圏の方
このChakanbakán湖と同じくどこかのメキシコの川も何個か干上がったし、ロシアのアルタイ地方でも湖が干上がったりしたっけな。同じような事例は枚挙に暇がない。
russia-lake-06b




スペイン語圏の方
湖水が吸い込まれた帯水層をもっとよく調査するべきだ!はたして本当に人の手によるものじゃないか確かめるためにね。





スペイン語圏の方
最近メキシコは地震が多いが、なにか関係があったりするのかなあ。





 

スペイン語圏の方
た、多分これはカリブ海あたりのプレートの移動に伴うあれが原因でうんぬん





スペイン語圏の方
メキシコにありがちという、空洞の地質が影響しているのだろうか・・・直径も深さもかなりある穴がいくつも開いて吸い込まれていったらしいな。





スペイン語圏の方
え?何?チュパカブラ(Chupacabra)が干上がったって?
chupacabra



引用 
https://www.youtube.com/watch?v=WC_YF6sZre8
   https://www.meneame.net/story/laguna-desaparece-mexico-menos-dia 
   
https://www.youtube.com/watch?v=eeO0Ynl8N_Q